しろいの_しらないの

ゆるゆるとBCGについて書いていきます

Dracoo Master エコノミクス情報

ドラコはアクシーと同じように3体編成で戦わせるターン制カード型対戦ゲームになります。

 

リリースが近いためかどんどん情報が出てきています!

先日、エコシステムに関して情報が出たので日本語に翻訳していきたいと思います。

画像翻訳を使っているのでわかりにくい表現になっているところもあると思います…。

 

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326052814j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326064904j:plain

ドラコ内のアセット一覧になります!

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326054026j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326055029j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326055114j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326055644j:plain

キーポイント

・ドラコは3体編成

・PVEモードはBAS/エレメンタルストーン/ドラコソウルストーンを入手

・パワーと最高レベルの難易度で、1日の最大取得可能なBASを決定します。

・パワーは戦闘を行うごとに減少していく

・2つのドラコを1つにしてパワーを移すことが出来る

パワーはドラコとサモナーの合計で決まります。

 

PVEで最大獲得量を上げるには、

パワーを上げることとPVEの進み具合が影響していきそうですね!

 

パワーはパーツのレベルアップ、サモナーのレベルアップ両方であげていけそうです!

 

マージ機能により、2つのドラコーを1つにマージすることができます。ホスト側のドラコーは、マージされた2つのドラコーの全てのパワーをインデリートします。と最後書かれているので、2体のドラコを1体に合成してパワーを移すことが出来そうです。

 

この場合は、1体がバーンされるのかな…?

パワーがないとPVEが出来ないだけでPVPはできるのかな…?

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326060307j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326060331j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326060337j:plain

 

キーポイント

PVPの入場料にBASを消費

PVPモードではMaterial box shards /DRAを入手

・勝敗に関係なくボックスの欠片を手に入れることが出来る

・シーズン終了後、順位に応じて、DRAの報酬が支払われる

・高ランクになると報酬が良くなる

・ボックスの欠片は1000個で1つになる

・ボックスからはドラコやサモナーが出る可能性も!

PVPはBASを消費しないと入ることが出来ないので報酬がいいものか気になりますね!

もし、ランキング報酬がいいだけなら勝てない人はPVEだけの方が稼げるのかも…

 

PVPにはスタミナみたいなシステムがないのであればBASがあればあるだけプレイできるかも気になる点ですね!

 

ボックスは欠片が1000個必要ですが、中身にはドラコやサモナーがあるので引けたらリターンはかなり大きいかもしれないので入場料によってはかなりお得かもしれませんね

 

ボックスから出たものはマーケットプレイスで販売が出来ます。これは、進化素材になると思います。

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326061412j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326061434j:plain

 

キーポイント

・レベルアップは各パーツ2回ずつできる

・費用はレベルと共に上がる

・成功率はレベルとともに下がる

・レベルアップでパワーの増加、カードの能力強化がされる

・進化は外観の変化、基礎能力の増加、パワーの増加がされる

・強化にはBAS/elemental stone(PVE)/Elixir(PVP)が必要

・進化にはBAS/Unrefined Stone(PVP)が必要

レベルアップはパワーとカードの能力が増加するのでPVE、PVP共に大事になってきます。

 

PVEでは一日の稼ぎに直結するため、どれくらい稼げる量が増えるか気になるところですね。

 

PVPではカードの強さが上がるので上位を目指すのであれば必須になってきます。

特に進化は基礎ステータスが上がるので、してるかしてないかで雲泥の差になります。

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326062724j:plain

キーポイント

・5回までブリードできる

・ブリードにはBASSとDRAを使用

・繁殖回数が増えるとBASSの使用量が増える

・子供は親の特徴を引き継ぐ

DRAの使用量は一定でBASSはどんどん増えていきます。

どちらの通貨も使うので高騰されるとどんどん値段上がるのでそこが怖いですね。

 

ブリードはすぐに5回までできるかできないか気になります。

卵みたいに次のブリードできない期間があるかないかも大事ですね!

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326063341j:plain

 

外部でも取引できるものと内部でしか取引が出来ないものがあるようです。

内部でしか取引できないものはなんの通貨が使われるのかが気になりますね。

外部に取り出せる通貨だと嬉しいですね!

 

内部でしか使えないものの場合は稼げるのはDRAだけになってしまうので、稼ぎにくくなってしまう可能性もあるように思えます…。

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326063608j:plain

 

キーポイント

トークンは14日ロック

・ゲーム内ではロック期間も使える

ロック期間でもゲーム内の使用であれば使えるのはとてもありがたいですね!

ブリードやアップデートに使えそうなのでブリーダーも助かりますね!

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326063914j:plain

 

タスクではBASを入手できます!今までガバナンストークン側の入手がほぼトレードでしたが、ドラコではゲームプレイで入手が出来そうです!

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326064145j:plain

 

日本語が少しおかしいですが何となくはわかると思います。

レベルアップにはPVP、PVEで手に入れたものが必要で、PVPにはBASの消費が必須でいい構造になってると思います!

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220326064409j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326064416j:plain

f:id:shiroino_shiranaino:20220326064438j:plain