しろいの_しらないの

ゆるゆるとBCGについて書いていきます

StarSharks 概要・始め方

f:id:shiroino_shiranaino:20220323161512p:plain

StarSharksは、カードを駆使して攻撃や防御をする対戦ゲームになります。

爆発的に盛り上がったAxieと似た構造のゲームで、ネクストアクシーの1つだと思います。

 

こんな人におすすめ

・StarSharksが気になる
・StarSharksを始めたい
・StarSharksの稼ぎ方を知りたい

StarSharksとは

f:id:shiroino_shiranaino:20220323171656p:plain

 

サメを初めとする海洋生物を集めて、アリーナやアドベンチャーで戦わせるカード型対戦ゲームになります。

 

対戦時にはそれぞれのサメが持つ4枚のスキルカード(頭、口、背中、尻尾パーツ)がランダムに手札に配られ、お互い出していって対戦します。

 

PVPでは上位500人にはランキング報酬があります。サメ同士を合成させることで、能力を上げる(1.2倍)ことが出来るのでそこそこ資金を入れないと入賞は厳しいかなって感じです。

 

公式リンク(リファ付き)

稼ぎ方

StarSharksで稼ぎ方は4つあります。

・ゲームをプレイする

PVPで勝利してランキングに入る

・パブリックレンタルに出す

・リファを踏んでもらう

ゲームをプレイする

画像

デイリークエストをクリアして10SEA獲得できます。

 

・チェックイン

・PVE8勝

・PVP2回プレイ(勝利じゃないのがポイント高いですね)

 

☆1を3体で約40SEA集まるそうです。

PVPで勝利してランキングに入る

500位以内に入るとランキング報酬が出ます!

こちらの報酬額は毎月変動します。

 

マーケットでの月間取引量と公式ストアのミステリーボックス(500SEAでサメをミント出来る箱)の月間取引量を合算したものの一部になります。

 

ランキング報酬はかなり大きい額と言う噂!
買われたりしていないとどんどん減ってしまうけど、運営のお財布に入るわけではなく還元されているところがいいですね!

 

詳しくは公式の報酬計算ルールを参照してください。

公式リンク(PVP報酬計算ルール)

 

パブリックレンタルに出す

公式が出している貸し出し機能になります。

誰かに借りられた場合、貸出金額から手数料の4.25%を引いた価格が獲得できます。

 

例)14SEAx0.9575=13.405SEA

 

フロアが14SEAですが、これで借りられた場合は自分でプレイした場合とほぼ変わらないです。

 

貸出期間が終わったら自動でリストされるので、需要があるうちは手間いらずです!

 

リファを踏んでもらう

公式からリファのURLを発行して、踏んでもらいます。

サメの購入時、一部還元されます。

 

注意事項

・公式サイトで500SEAでミステリーボックスを購入した方、または公式マーケットプレイスで取引した方

・1NFT以上所持しているアカウント(サメを保有

 

上記を満たしていないと招待コードの意味がありません。

リファを発行するには、まず購入をしましょう!

 

公式リンク(紹介プログラム

 

トークンについて

StarSharksでは、ゲームで獲得できる通貨は2種類になります。

ガバナンストークン(SSS)とゲームトークン(SEA)になります。

 

SSS

トークン名 StarSharks (SSS)
トークンシンボル SSS
総供給 1億SSS

ランキング報酬で獲得することが出来ます。

 

使用用途

・サメを合成

・ステーキング

 

SEA

トークン名 StarSharks SEA
トークンシンボル SEA
総供給 上限なし

SEAはStarSharksエコシステム内の主要な「稼ぐ」「使う」トークンです。

プレイヤーがPVEやデイリークエストで稼ぐことができます。

 

使用用途

マケプレからサメをレンタルする

・ミステリーボック開封

・サメを合成

 

StarSharksの始め方

f:id:shiroino_shiranaino:20220323205911p:plain


大きく分けて3つのステップで始めることが出来ます。

メタマスクとBNBを用意したらすぐです!

 

始めるまでのステップ
  1. ウォレットを接続
  2. サメを購入
  3. ゲームをダウンロードorレンタルに出す

サメを購入

サメの購入の仕方は二種類あります。

 

マーケットプレイスで二次流通のものを購入

・ミステリーボックスでガチャ

 

マーケットプレイスで自分の好みの技をもっているものを購入するも良し、ガチャ運に任せてボックスを購入するのもどっちもありです!

 

それぞれの購入の仕方を紹介していきます。

 

マーケットプレイスで購入

f:id:shiroino_shiranaino:20220323210451p:plain

青丸にあるマーケットプレイスでこの画面を出します。

左側で色々と絞り込みをすることが出来ます。

 

すぐにプレイしたい場合は赤丸で囲んでいるフルエナジーにチェックを付けておかないとスタミナがないものが混ざってしまいます。

 

自分好みのものを選択して購入しましょう。

 

プレイする場合は3体以上、レンタルに出す場合は1体からOKです。

 

ミステリーボックスでガチャ

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220323211141p:plain

 

500SEAでサメをミントすることが出来ます。

こちらすべてランダムの闇ガチャです!

 

でも、BCGやってる人ってガチャしてる時が一番幸せを感じますよね?

わかります。ガチャは幸せですよね!

あのドキドキ感から喪失感まですべて楽しめますもんね…

 

フロア価格と比べてもそこまで変わらないので思い切ってガチャをするのもありだと思います。

 

パブリックレンタルに出す

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220323211912p:plain

 

ユーザーセンターで開いて、自分のウォレットを開きます。

レンタルに出したいサメを選びます。

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220323211825p:plain

 

真ん中のレントアウトから貸し出すことが出来ます。

 

ゲームをプレイする

f:id:shiroino_shiranaino:20220323212320p:plain

上のタブのダウンロードからダウンロードできます。

ゲームはアンドロイドでプレイが出来るみたいです。

 

パソコンでやりたい人はエミュレーターを使用してプレイするそうです。

公式に方法が書かれているので見てみてください。

公式リンク(ゲームの遊び方)

 

f:id:shiroino_shiranaino:20220323212438p:plain

 

右上の自分のウォレットの部分からQRコードは出すことが出来ます。

 

リンク集

公式サイト(リファ付き)

starsharks.com

 

公式ゲームチュートリアル

https://www.yuque.com/docs/share/24f912b7-7e72-4aff-890d-b10e686ec1a9?#azQrw

 

$SSS

コインマーケット:https://coinmarketcap.com/currencies/starsharks-sss/

チャート:https://dexscreener.com/bsc/0x024ded5b9279aacc2af2de20afdb2838605af546

 

$SEA

コインマーケット:https://coinmarketcap.com/currencies/starsharks-sea/

チャート:https://dexscreener.com/bsc/0xbb092b57d41ea915ab02f5151774905fe31f2f43

 

公式ソーシャルメディアリンク

Twitter:https://twitter.com/StarSharks_SSS

discord:https://discord.gg/HEzfbWAZRV